1年9か月ぶりのドリムシ

横浜アリーナで行われたドリムシのライヴに行ってきた。サマソニの時、次の単独コンサートには行きたいと思い、その願いが成就した。
だけど、今回は自分の準備不足で、改めて次回来日の時にリベンジしなくてはと思った。今回のツアーに主に演奏すると思われる11枚目のアルバムを聴いたのが、発売日に2回聴いたきりで、4日前。キーボードが印象的な曲があったなー位のことを思い出すだけで精一杯な感じ。また6枚目から10枚目のアルバムに関しては今回1回も聴かずじまいでした。もともとその間のアルバムは、好きな音楽のジャンルがどんどん増殖していった時期の物で、ただでさえ聞き込みが足りないのに・・・
とは言ってもライヴは楽しみました。ドラムが交替してどう演奏するか注目でしたが、好かったです!
と言うことで余韻を楽しむためにもドリムシ漬けにしようかと思ったけれど、5月中旬のアモルフィス行ったあとにしないと、今日の二の舞になっちゃうからなー。