バリ肩!

年末から骨盤矯正、マッサージと整骨院に定期的に通っていました。そのスタッフの方もびっくりするぐらいの凝り性な私の体は、1時間マッサージしても軟らかくならない状況で「鍼を試して・・・」と言われて2回ほどやってみたところ、いつもより良い状況で喜んでいたのですが、17日のアモルフィスのライブではしゃいだせいなのか、図書館ボランティアの方々と一緒に15日にやったゴーヤ栽培のための慣れない園芸作業かどちらかが原因だと思うけどズタボロ状態に逆戻り・・・私の住む町のターミナルは新宿で、新宿は疲れない街ですが渋谷は昔から苦手な街なのですが、今回は渋谷のライブハウスが会場でした。前から4メートルという好位置だったこともあってリュックをかけたままはしゃいだのがやっぱり敗因なんでしょう。
今年行ったライブでは、満足度が一番高いのが救いです。
アモルフィスも野郎率が高く「ウォー」という叫びがそこかしこで起こって一種独特な雰囲気でした。最近そんなのばっかりだなー。