2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ肩!

年末から骨盤矯正、マッサージと整骨院に定期的に通っていました。そのスタッフの方もびっくりするぐらいの凝り性な私の体は、1時間マッサージしても軟らかくならない状況で「鍼を試して・・・」と言われて2回ほどやってみたところ、いつもより良い状況で喜…

5月に聴きたくなる曲

プログレやメタル漬けで季節感がゼロに近い、音楽生活を送っていますが、ニューミュージックばかり聴いていた時には、季節にあわせて音楽を聴いていたものです。 5月で真っ先に私がイメージするのは「緑の町を舞い降りて」。松任谷由実の「悲しいほどお天気…

タイム・トラベラーズ

今回のタイトルは、前回の書き込みに引っ掛けました。ユーミンの初代秘蔵っ子麗美のシングル曲より。ユーミン提供の楽曲は、どれも良い曲ばかりで、80年代後半のユーミンのアルバムには必ずと言ってもいいくらい麗美に提供した曲が収録されていました。最も…

薄れゆく記憶

ドリムシのこれまでの作品を、おさらいできなかった理由として、1つはこの間に好きなアーティスト、作品が次々に出てきて浮気していたことが挙げられる。とりわけメロデス、ゴシックの魅力にハマり、スイスのドリームシェイドというバンドのデビューアルバム…