2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CD買うなら、絶対国内盤がオススメ!

9月に入ってから、執筆ペースがダウン。週1ペースさえ危うい状況に。debaraking氏とnekozane1氏、hatekupo氏が安定して書かれているのを横目で見つつ、マイペースに行きたいと思います。 今日は久々の音楽ネタです。 大型CD…

S.W.の前半は仕事でした

シルバーウィークの前半2日間は仕事していました。季節の変わり目になると、壊れた方がいっせいに来館されるので、ちょっとパニックになります。しかし、なんで同じ時間帯に集結するのでしょうか? 私に磁力があってひきつけるとのうわさも飛び交っています…

CMや映画は聞く音楽の幅を広げるアイテムです。

イタリアやフランスオランダの音楽を紹介してから早3週間が経過。我ながらマンガにはまり他のことに目が回らなくなる没頭ぶりに呆れるばかりです。 次の書き込みで「北欧メタル」について書きたいと宣言しましたが、今日はその北欧メタルで一番最初に成功し…

明日で研修も終了

9月の研修はこのステップアップ2研修の最後のプログラム、3日間のグループ討議をもとに計画を作り、プレゼンして終了となります。昨日は自宅まで帰ったのですが、明日の通勤ラッシュを避けるために初めての宿泊コースになりました。普通の受講生なら、茅…

いよいよ研修も大詰め

5月に研修を受講し始めたときには9月中旬の研修3連荘まで「長いなー」と思っていましたが、13日から15日でいよいよ終了となってしまいます。今は「あっという間だったなー」という感想。しかし、何が身についたのかと問われると「?」というところが情けな…

もう9月なんですね

学校の先生方の研修の受入、自分自身の研修と例年になくバタバタしていた8月が終わってしまいました。その合間を縫うかのようなカウンターは、毎週平日の中で一番忙しい火曜日にばかりに当たるという日々が終わりホッとしたいのですが、明日からまた2週間図…