2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QUEEN三昧

「大人のロック」編集のムック「永遠のクイーン」を買ったのを忘れていたのをカバン整理して気がつきました。もしかして若年性・・・なんだろうか?最近モノ忘れが激しい。テレビなどで昨晩何を食べたかをゲストたちに質問して答えられれば大丈夫っていうよ…

実りの秋

10月ジョン・レノンのソロ作品が紙ジャケリマスター盤が発売された。マザーやイマジンなど代表曲は聴いたことあるけれどというレベルだったので、これを契機に買ってみようかと思い立ち、「ジョンの魂」「イマジン」の2枚を購入することにした。バタバタして…

再び仕分けについて

私の自治体の事業仕分けのメニューの、3分の1が生涯学習関連でした。これだけでも作為的なのは明白ですが、他の自治体の仕分けとの一番の違いは施設の管理運営そのものを評価するというもの。それを1時間でやるという無謀ぶり。普通その施設で行っている事業…

事業仕分け終わる

2週間ごぶさたしてしまいました。職場が公開事業評価の対象になり、気分がどんよりしていたので・・・ 開館時間や休館日を工夫しなさいと意見付きで市継続になったものの正直複雑です。リストラしようとして仕分けに出したはずなのに、意見にあるようなこと…

プチ豪遊しちゃった!

金曜日定時ダッシュで新幹線で熱海に職員旅行。創業200年の老舗旅館で疲れを癒やして、ちょっと豪勢な昼食食べて2時30分に東京に戻り皆と別れディスクユニオンでCD漁り。5枚お買い上げ。ずっと見つけられなかったイタリアのARTI MESTIERIのtiltを見つけ…