2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も7月31日が来てしまいました・・・

前回の告知では、ドイツやイタリアの音楽紹介をしたいと書きましたが、またもや告知破りをすることに・・・7月31日は私の勤務する自治体で「幼い児童の生命を事故によって脅かしてしまった」日なのです。事故以来、職員組合では「安全な公共施設を考える…

マイナー路線が好きなのです。

7月22日の記事でHR/HMやプログレッシヴ・ロック(以下プログレ)が好きですとカミングアウトしました。若干不親切な記述となりましたので、今日はもう少し細かく書いていきたいと思います。HRは「ハードロック」HMは「ヘヴィ・メタル」の略です…

広島・福岡は無事ですか?

私の参加している研修には、全国から参加者が集まります。北は北海道から南は宮崎の方まで参加されています。しかもほとんどの参加者は身銭を切って参加されていて、それに引き替え「自分はなんていい加減なんだろう」と反省することしきりなのです。反省は…

研修参加の皆様 お疲れ様でした

3日間の研修お疲れ様でした。どうにか研修を終えることが出来ましたが。 今回の研修の後半2日間は私にとってまさに「未知との遭遇」状態で今日は 職場にいても頭から煙が出ているのではというくらい働けない感じ・・・職場の冷房がぶっ壊れているというの…

はじめまして

この度、理由あってブログを開設することにになりました。 仕事をはじめて10数年同じ仕事をしてきましたが、スキルアップを図る研修を受講したところプログラムの1つで「ブロガー」になることに・・・ 仕事でインターネットはよく利用しますが、自分自身…