薄れゆく記憶

ドリムシのこれまでの作品を、おさらいできなかった理由として、1つはこの間に好きなアーティスト、作品が次々に出てきて浮気していたことが挙げられる。とりわけメロデス、ゴシックの魅力にハマり、スイスのドリームシェイドというバンドのデビューアルバムに心を奪われました。あとソイルワーク、チルボド、イン・フレイムあたり。
プログレ系も新旧織り交ぜて聴いていましたが、アネクドテンなどちょっと暗い作品に偏りだしていました。
ヘヴィーメタル聴き始めの時に、最初に好きになったアーテンション、シンフォニー・エックス、ラプソディーあたりを聴き直そうかと、棚を漁ったら、曲を忘れている自分にびっくり!好きな曲はともかく、もう一度叩き込もうと躍起になったのですが、趣味が変わったのか、感動が蘇ってきません。
学生時代はお金もなく少ない手持ちを、ヘビロテで聴いていたので、忘れること殆どなかったのに。1度に5枚購入も普通で、そのくせ時間はなく、おまけに英語をはじめとして外国語だし。継続して好きでいる訓練が足りないんだな。初めて出会った時のときめきを思い出したい・・・時間が戻ればいいのに。メタルやプログレじゃない普通のロックなら覚えているのに。