1週間ぶりの書き込みになってしまいました

他の受講生の皆さんは、かなり書き続けていたというのに、私は1週間ぶりになってしましいました。研修終了後夏カゼを引いたらしく、具合が悪いという状況が続き、コンピュータに向かう気がしなかったというのが理由です。

書き込みしたいネタはいっぱいあったのに、気力がなかったという感じです。今日は仕事だったのですが、朝イチで選挙に行ってきました。朝7時30前なのに投票に来る人がいつもより多くてビックリしました。今日は徹夜でTV見続けると思います。図書館も隣が中学校なので投票会場になっていて帰りに寄って帰る方が多かった。

以前の書き込みで「マンガを読めない」と書きましたが、この1週間とあるマンガに嵌ってしまって古本屋めぐりをしています。前回22日の書き込みは研修前に「初ネットカフェ」してみようと思い、ネットカフェで書き込みをしたのですが、そこで何気なく手にとったマンガにメロメロ状態。
 そのマンガは、今年の10月に映画化されるという「カイジ」シリーズ。カイジはバイト後輩の借金の保証人になっていたばかりに、想像を絶する暗黒の世界に引きずり込まれていきます。最初はグータラ人間でどうしようもないヤツなのですが、人に騙し騙されていく中で少しずつ成長していき、絶望的な状況でも諦めないという強さを身につけていきます。好きな絵ではない(どちらかというと気持ち悪くて見たくない絵なのですが)、ストーリーにはまったので中古品を買い漁っている状況に。このマンガは社会、人生、人間関係の本質を教えてくれています。「鉄骨綱渡り」の章が特に印象深いです。

もともと凝り性な性格なのに、40前後から嵌る趣味は、「身を滅ぼす」のではないかとかなり不安な状況。しかしCDにマンガのコレクション。もっとアクティヴな趣味にはならないのでしょうか?