映画の「風が強く吹いている」は微妙

11月1日夜9時20分からの回で映画を見ましたが、正直微妙でした。潰れそうな大学陸上部が4月から10月までの予選会で勝ち抜き、新年の箱根駅伝出場までの時間を2時間にまとめたものですが、正直「走る」シーンばかり見せられても・・・という感じ。
ハイジ役の小出恵介は「ルーキーズ」の御子柴もやっていた俳優ということもあって見たのですが、蔵原走(くらはら・かける)とどちらが主人公なのかわからない作りも・・・
おまけに初日にも関わらずこの日は最終回に関わらず1000円で見れるので、客は私を含めてわずか7人。1人で見に来ていたのは自分だけという有様。
私は基本的に映画とか趣味に関わることは、1人で行くタチなので構わないんですけれどね。年を取るにつれて周りの冷たい視線が気にはなってきています。
こんなんだったら「沈まぬ太陽」見たほうが良かったかも。