いよいよワールドカップ開幕

運動音痴の私がワールドカップにハマったのは前回のドイツ大会から。サッカー好きの友人宅で一緒に観戦しているうちにサッカーの楽しさなどをレクチャーしてもらいました。普段Jリーグをチェックしていないので日本代表の選手自体をあまり知らないので日本だけを応援することなく純粋にゲームを楽しみました。日本以外の試合もよく知らなかった国、ドバコとかモンテネグロなどを応援していました。今度の大会も上位チームよりも下位チーム、知っている国より知らない国を中心に見たいです。
一人気になる選手は鄭大世選手。韓国籍Jリーグ選手ですが、北朝鮮から出場という選手。選択肢が3つあったとは。冬季オリンピックでもロシアから出場した女性のスケート選手いましたよね。スポーツ界の国という枠を越えた関係って羨ましいです。スポーツ音痴だから余計にそんなこと考えるのかもしれないのですが。