今日発売のアルバム

6月9日は語呂あわせでロックの日だとか。それに合わせるかのようにoasisのTIME FLIES1994-2009が世界に先駆け発売となった。これまでのシングル曲が全て収録されたベスト盤だが、最終アルバムということで複雑な心境。日本のアーティストと違い外国アーティストのベスト盤発売の陰には解散とか活動休止とかレコード会社移籍など理由ありのことが多く、オアシスも例外ではなかった。洋楽を聴きだした頃oasis,blur,the verveといったバンドたちの曲に出会いこの世界に目覚めたのですが、彼らの中で最も成功をおさめてきたオアシスの終焉はショックです。兄弟同士の確執ならばいつか復活してくれるかなという期待もなくはありませんが。海外アーティストの再結成、再始動って結構普通にあることだし。オアシス以外の2グループもそいいう歴史あるし。買ったもう1まいのケミカルブラザーズは当分聴けないかな。