雑誌とCDを買いまくり

約1ヵ月半振りに神保町で音楽雑誌とCDを買い漁り1万円以上の出費。まずは雑誌クロスビート8月号。今回の表紙はオアシス。特集は90年代ロック。先月の80年代のランキングには納得できないところもあったけれど、今回のトップ5は納得!
そのあとディスクユニオンで中古CDを物色。掘り出し物をゲット。Office of Strategic Influenceの2作目が棚にありました。この作品の存在に4年以上気付かずにいたとは・・・早速聴いたら1作目と変わらない感じで、いきなりフェイバリットになりそうです。
そのあと書泉グランデで音楽雑誌ストレンジ・デイズをチェックしていたら、2009年2月号から時々「プログレッシブロックの40年」という特集を組んでいたようで1冊目以外をゲット。1冊目もディスクユニオンに行ってバックナンバーを探さなくては。
昼休みに県内の図書館を探したらストレンジ・デイズを購入しているのは1館だけでした。やっぱりマイナーなんだな。