原由子のベストを棚ボタゲット

職場近くの馴染みのCD屋に予約していたCDを取りにいったらノーチェックだった原由子のベスト盤が、平積みに。おまけの本がついているものは最後の1つ。速攻ゲット。500円高くても収集癖のあるファンにとっては嬉しいんです。洋楽CDで最近多いのがDVD付き。その時は通常盤を買います。基本的に映像や写真には執着しないので。そしてライブ盤もパスします。中学生の頃からライブに行ったことのないアーティストのライブ盤は、そのコンサートに行けなかった、行く努力を怠った自分を罰する為にという意識が働くのか定かではないのですが、聴いていて楽しめないということが続いてこうしたスタイルに。SASは5回以上コンサートに行っていますが原さんのボーカル曲は和める大事な時間。
最近CDの買い漏らしが多いので定期的にチェックしないとダメだな。
渡辺美里を洋楽聞き出してから聴かなくなったのですが、25周年記念ボックスセットがを8月に発売するようで、買おうかどうしようか悩んでいます。ボックスセットよく買うのですが、通しで聞く時間が取れず棚に陳列して見て自己満足しているだけという状況が続いてるので。そういえば年末に買ったクラフトワークのボックス封も開けてないじゃん!