大赤字だけど満足!

今日は2時間早退してCDを漁りに、新宿のディスクユニオンに行ってきました。トータル19枚で3万5千円。予算を1万以上オーバーするという無茶ぶり。ほぼ1年ぶりなので我を忘れてしまいました。今回は6年間欲しくて入手できなかった、キャラバンの「夜ごと太る女のために」の新品をゲットできたのが最大の成果かも。しかも高音質盤紙ジャケット仕様!
他にも名前だけ知ってて一度もCDを見たことの無かったメコン・デルタのCDを輸入盤含めて4枚買えたし。変拍子を多様するバンドらしいということとドイツのバンドという予備知識しかなかったので、スラッシュメタルに区分されていたとは。スラッシュはよく知らないジャンルでノーチェックだったのが出会えなかった原因だったのか。1枚だけ見つけた国内盤の解説者をチェックしたら一番自分の趣味と一致する和田誠氏で期待感MAXです。他にも探し続けていたCURVED AIR2枚、ジェントル・ジャイアント1枚。ルネッサンス紙ジャケット3枚、ジェネシスの「セリング・イングランド・バイ・ザ・パウンド」「ナーサリー・クライム」「フォックストロット」の紙ジャケットを手に入れて大満足。だけど予算オーバーは痛いので何か売りに行こう。