サマソニに行って良かった!

自宅に無事帰ってきました。オーバー40で初の夏フェス参加で大丈夫かと心配していたのですが、とても楽しめました。マリンステージなどの野外のものを1つも見ていないからかもしれませんが、熱中症を心配していたのですが、ペットボトル飲料を常備し屋内にずっといたので問題なしでした。しかも名前さえ知らないアーティストのステージを時間調整のつもりで期待半分程度で見たら、ものすごく良かったのが3組くらい有って。・・・CD購入費どうやって捻出しようかなと頭を抱えてしまいます。
席があるわけではないし出入り自由なのでお目当てのステージの1つ前のものに潜り込んで、入れ替わり時に気合いを入れれば結構前の方を陣取れるし。1つ前のアーティストが気に入れば一石二鳥。ただし好みじゃないと1時間プラス20分程度立ちっぱなしで苦行に耐えなくてはなりません。そうした苦行に耐えるだけの価値はありますね!逆につらいのは、お試しで入ったアーティストのステージを気に入っても本命のアーティストのために後ろ髪引かれつつぬけなければならない時です。Fanfarloはこれまで知らなかったのですが、お気に入りになりました。25分しか聴けなくて残念。CD早速注文しよう