ファンファーロ入手

サマソニで気になったアーティストたちのCDを予約していたのですが数枚入手しました。今回はその中のファンファーロについて。バイオリン、マンドリン、トランペットなど普通のロックには使われない楽器が多用されていて、そこが魅力的な5人組。プログレの世界ではロックとクラシックの融合を目指す試みはよく見られますが、一般的なロックの範疇で室内楽?ぽっい試みは斬新。リードボーカルの声がイマイチかなーっておもったんだけど3回ほどアルバムを聴いたら、以前気になっていたグループのボーカルに似ているかなーと感じだして、あまり気にならなくなってきました。似てるか否かを確かめたくて今日もCD棚と格闘しちゃいました。改めて聴いたら、オレンジ・ジュースにやっぱり似てると思いました。オレンジ・ジュースっていうのは80年代の前半に活動していたポストパンク、ネオアコ系のバンド。結局アズテック・カメラの方が好きになって奥の方にしまい込んでたのですが、これをきっかけに聞き直したいけど、他に買った物も気になるので通勤中に聴く事にしよう。フジロックのアーティストの物も衝動買いしたので。ANGRAは買ったけどブラインド・ガーディアンのニューアルバム買いそびれてるし。