原点回帰

ここのところ音楽のことしか書いていない。現実逃避してるなと自分でも思う。そもそもブログを始めたきっかけは1年前に受講した研修の宿題だったのですが、飽きっぽい自分がブランクもありましたが、よく続いてるなと感心しつつも、読者の皆さんの役に立つ情報を発信できてないんじゃないかと悩んでいました。
以下の記述がどなたかの役に立つなら幸いです。9月1日に勤務先の図書館のHPに2年間かけて同僚と苦労して作ったサービス計画をアップしました。今年ステップアップ研修を受講されている皆さんのお役に立てる保証はありませんけど・・・
10月の事業仕分けのメニューの1つに図書館が入っていることが先月末にわかり志気が落ちていますが、一緒に研修を受けた皆さんとの対話をはじめとした交流があったからこそ、計画を公開できるところまでたどり着けました。ありがとうございました。シリアスになっちゃいましたが、明日からも硬軟おりまぜて駄文を載せていきたいと思います。