1年後の実行

本日、東京タワーに初めて行きました。まずは展望台ではなく、最大の目的である蝋人形館へ。前半は吉田茂リンカーンなど国内外の政治家、その後アインシュタインやダ・ビンチとモナリザがあって13人の大作、最後の晩餐で一般の部が終わり、そのあとクライマックスのミュージシャン編。最初のビートルズ、レインボーあたりはメジャーだけどクリムゾンから先はマニアックですね。クリムゾンって言ってもロバート・フリップだけなのが悲しい。展示の出口の脇のショップでピンク・フロイド関連商品数点買いました。ショップは入館料無しでOKということなのでまた涼しい時期に輸入盤を求めに来たいと思います。小高い丘にあって暑い時期はつらいです。
こんな自分の趣味に付き合っていただきかつお世辞かもしれませんが楽しがってくれた大阪のKさんありがとうございました。
その後は修学旅行生や外国人観光客目当てとおぼしき土産物屋を冷やかしたあと展望台へ。東京にいると忘れがちですが、観光都市という面もあるんですよね。
Kさんと別れたあと新宿に戻ったら普段眼中にない楽器屋にTシャツがあるのを発見。予算オーバーなのでスルーですが今度の時に再チェックしよう!メタリカは確認済み。