今週末もでかけました!

先週の東京に続き、今週は群馬の水上温泉へ行っていました。とは行っても2週とも1泊2日の会議&学習会。カラダは正直しんどいですが、夜の宴会等で他の方の発言などを聞いて、元気をもらいました。こうした温泉地での会議は年2回あってここ5年で5回ほどの出席。1人での出席も多いのですが、今回は2つ下の男性と出席。これまでは年上の人と一緒か1人での出席で気は使う反面、「おみそ」的な存在でいたけれど、今回は後輩を周りにうまく馴染ませつつ、自分もきちんとした発言をと意気込んだ部分もあって少し疲れました。いつも年上の方につらくあたる自分の言動に少し反省。自分が後輩からどう見られているのか考えなくてはいけなくなってきたのか(泣)。
今回の会議は同業の方々の集まりではなく、もっと枠を広げた集まりだったのですが、後輩も含めて図書館の方はゼロ。土日勤務というのがネックです。
帰りは伊香保の近くで3大うどんの1つ水沢うどんを食べてきました。おいしかったけど、事故渋滞に巻き込まれてしまった。ETCを私はつけていませんので高速に乗ることはないので久々の渋滞にちょっとブルーです。後輩が車を出すって申し出てくれて良かった。気を遣わせたので何か奢らないと。