虜になった1曲。

通勤時CDを聴くことの方が多いけど気まぐれでラジオをかけることがあります。その時曲紹介は聞き逃しがちですが、聴いた途端琴線に触れる曲に出会い、何という曲かをネットで調べちゃいます。オンエアされた曲のレファレンス昔はお手上げだったのに・・・8月にそんな感じで出会ったのがVanessa Cartonの2002年のヒット曲、A Thousand Milesです。出だしのピアノにノックアウトでCDを即購入して、連続10回リピートプレイ。洋楽聴きだしてから基本男性ボーカルなので女性のアーティストものを聴くのは久々。今までもそうした運命的だと自分で勝手に思っている出会いは数少なくないのでネタが尽きた時にでも紹介していくことにします。プログレ聴きはアルバム単位で聴く習慣が身についているのですが、収録曲の中で1曲しか好きでなくても買うという病的なコレクターという面も持ち合わせていますので。
90年代初期に絶頂期で解散したアイドルグループTAKE THATが2006年に復活し発表したPATIENCEも同じようにシチュエーションで出会い、アイドル時代の楽曲まで買ってしまいました。