運命的な出会い

昨日、浜田省吾のベスト3の初回盤を1ヵ月遅れで買い求めるために池袋のタワレコに行きました。無事ゲット成功!したのですがまだ未聴。
少し時間に余裕があったので、棚をあ行から順にみていくと中島みゆきのニューアルバムの発売日だったんだということに気付きました。予約しなくなって3作目?どうせ今日入手しても累積作品クリアーしてないので今回はスルー。
や行に入って四人囃子の一触即発の紙ジャケとゴールデンピクニックの廉価版を発見。廉価版の価格シールよく見ると消費税3パーセントの表示(笑)。いったいいつからここの棚にあったのでしょうか? 四人囃子はずっと買おうか迷っていた伝説的なグループだったので買うことにしました。四人囃子の名前しか知らなかった時にはよく目にしていたのに音楽の趣味が洋楽→プログレと変わり、日本にもプログレロックが存在し、その1グループが四人囃子だったということが分かり、買おうと思って意識しだした途端全然出会えなくなり、いつしか出会えることを期待しなくなって数年経過したこのタイミングで出会えるとは。
棚に根がはえていると思われるその古めかしいCDに無性に愛着が湧き、計3枚購入。浜省必然的に後回しになりますね・・・