大豊作の1年

仕事的にはキツい1年でしたが、趣味の音楽では非常に充実した1年となりました。
夏にはドリームシアター見たさにサマソニに行き、その時に気に入ったアーティストのアルバムを輸入盤を含めてこの4か月買い揃えることができました。今月初めて訪ねたワールド・ディスクさんもお気に入りの場所になりました。近くの喫茶店のケーキがおいしいので戦利品片手にダラーっとくつろげるのも嬉しい。新宿東口は人だらけでそんな場所なかったし。今日は今年最後の買い物をしてきました。まずディスク・ユニオンさんに中古ディスク50枚買い取っていただき、その金額とほぼ同等のメタル、メロディアス・ハードのモノを中心に10枚ほどゲット。今日は年末最終日ということでセールということで開店10分前に行ったら10人ほど先客がいました。図書館で毎朝並ぶオジサン達の気持ちが少し分かったかも。自分は同じように並んだり、棚を漁る方々に良い印象を持てませんでした。客層は35以上の男性が8割以上という状況。
そのあと職場に行き、2時間働き目白にトンボ帰りし、ポーランドプログレメタルのバンドの作品を入手。昨日から30枚近く新しいCD買ったけど時間が無くて聴けない状況。なのに明日また行きそうです。