大出費しちゃいました・・・

14時に駅伝中継が終わり、またまた40枚のCDを抱えて新宿に行ってきました。31日は街に人があんまりいなかったのに今日は買い物客でごった返していてとても疲れました。しかも重たい思いして持っていた割にお金にならなくて・・・値段が付かないものは、いつもなら「そちらで処分してください」と渡してくるんだけど、近くのブック・オフで少しでもお金になればと持ち帰ることにしました。不要のCDで高く買ってくれるモノがなくなってきています。と書いていながら心の中では喜びの方が勝っています。
年末にサディスティック・ミカ・バンドをオリジナル盤で買おうかなって悩んでいましたが、意を決して買ったのですが歌詞カードが発売当時のものを再現させており、大当たり。プログレ館で買った紙ジャケのジャスロ・タルの「ジェラルドの汚れなき世界」もちゃんと12ページ仕立てのニュースペーパーになっていたし。店頭のボックス・セットには知らなかった北欧のプログレバンドのボ・ハンソンの4枚組が。図書館員心をくすぐられ懐具合も考えず買ってしまった。「指輪物語」「魔法使いの帽子」「屋根裏部屋の夢想」「ウォーターシップのうさぎたち」がモチーフになっていてジャケの絵も綺麗だし。