デッドヒート

今年の箱根駅伝が終わった。1年前に書いたが私はここ4年ほど城西大学を応援している。結末に混乱して2日遅れの書き込みになってしまった。2010年同様今年も5区の田村選手の頑張りで往路はシード圏内で終了。だけど前後の各校のタイム差が少ないから安心できないなと思っていました。そして10区ラストのドラマティックな展開。このドキドキ感がクセになってますますファンになってしまい2012年予選を勝ち上がり箱根駅伝という舞台に立ってほしい。3年連続11位の翌年の7区棄権後の末勝ち取ったシード権で出場。そしてわずか3秒に泣いた今回。上位2チームが今回大会記録を更新したのでシード奪取のハードルが上がっているのではと思い、調べてみたら案の定でした。今回の城西のタイム11.13.26って、6位に入った昨年より4分以上タイム縮まっていたのにも関わらずなんですから。今回のレベルが高かったかがわかりました。そうした中繰り上げスタート校の数が少なく各校の差がなくなった故に生まれた悲劇だったのでしょう。今日初めて部員のが交代で書いているブログを拝見したが、応援している方の励ましの言葉の多さに驚いた。予選会も激闘が予想されるけど、箱根への切符を手に入れると信じています。