「クロサギ」全24巻読破!

先週から読みだした「クロサギ」ですが、昨日でこれまで出ている20巻+「新」の4巻を読破しました。詐欺師をだます詐欺師「黒崎」が主人公のこのマンガは福本作品とは違った楽しみがありました。カイジやアカギと違って黒崎に感情移入ができ「キャラ読み」しがちな私むきな作品ですね。おまけに主人公の偏った食生活が自分にピッタリという共通項があり好感度UPしました。「黒崎」は詐欺被害にあった被害者と最初の話し合い(倒す相手の情報を獲得する場です)をする時に喫茶店で行うのですが、その時にケーキやパフェを相手におごらせることが多いですね。私もかなり甘党なので自分と重なるし。ライバルの警部補や黒崎の部屋の隣に住む女子大生「氷柱」などもキャラ的に好きだし。

昨日の書き込みとの落差が激しいのはいつものことなのでお許しください。