4月になったし、またボチボチと書くことにします

ほぼ2ヵ月ぶりの更新です。
私は異動はしなかったのですが、今回の人事異動で更に厳しいことになりました。
この1年間、やらなくてはいけないことはあっても思うようにできずに自己嫌悪の状況でした。
そういう諸々の状態にあり、結構投げやりな状況でこの「日記」(というか「旬記」「月記」ですね、今のペースでは・・・)を書くのも億劫で、他の方の書き込みを見るのも面倒な精神状態。
マンガやCDにも集中力を持って向き合えない状況でした。

そうは言っても新年度も始まってしまったので、いつまでも後ろ向きのままではいけないということで、ぼちぼちと書き始めようかと思います。

今日は、新入職員研修の1コマで「市内施設見学」の中で、20分施設見学を行いました。20分以下に退屈させないかという点では「合格」だと思いますが・・・ 一般利用者用の「利用案内」のほかに、仕事で図書館を使って下さいという訴えを書いたリーフレットと、「賢く仕事をこなすためのブックリスト」を配布しました。前任者の作成した物に手直しを加えただけですけれども。