本日の収穫物

今日はブックオフで11000円の散財。全8枚。そんなに買うつもりなかったのに!特にシンプリー・レッドの2枚組ベスト。今年で解散し9月に最後のベスト盤が出るようですが03年に出たものの方が収録曲が良さげだったのでゲット。同日にa-haのベスト盤が出るのでそっちにお金を回すためにも。あとスマパンの傑作2枚組「メランコリーそして終りのない悲しみ」。持っていたはずなのに見つからないのであきらめて。売ってないはずなんだけど。
残りは欲しくて選んだもの。ハロウィン「アンアームド」。25周年のアルバムが昨年末に出されてたの気付かなかった。マリリオンの「リアル・トゥ・リール」「ディス・ストレンジ・エンジン」。ポンプロックと括られるアーティストたちの作品はまだ未開拓なので。今日の1番の収穫はリング・オブ・ファイアの3作品!全く知らないバンドだったのですが、AVALONレーベルであること、帯の「ネオクラシカル」なる言葉とジャケットのデザインで買うことに。電車の中で解説でも読もうと開封したらメンバーの1人がアーテンションのVITALIJ KUPRIJ! 彼はウクライナ出身のキーボード、ピアノ奏者。アーテンション以外にこんなバンドに参加していたなんて。掘り出し物ゲットです