変化

ブログを書いた日数が100日近くになります。書き始めてからと現在の違いについて今日は書きたいと思います。
ネットはそれ以前も当然使っていましたが、急上昇ワードを見ることもありませんでしたし、そもそも仕事以外での利用はほとんどしませんでした。今では趣味の音楽関係のメルマガまで配信してもらい、携帯電話の契約をパケ・ホーダイに変更するに至ってしまいました。
遊びで使うことはそんなにないのですが、今日出会ったサイトのおかげで沈んでた気持ちがある意味でスッキリしました。占い的なサイトで自分の名前や生年月日、身長、体重などのデータを入れるだけで「死亡推定日」を診断するというお遊びなのですが、本名と生年月日を変えずに体重のデータを身長に見合う理想体重にしても20代で死亡していて「いつ死んでもおかしくない」という判定結果に。ハンドルネームに変えて入れたら70代の寿命になりました。現在より長い寿命が算出された場合生まれてから何日経過したかも教えてくれます。結婚する予定は全くないけれど、長生きしたいなら名前変更した方がいいのかも(笑)
特別整理初日でハイになっていた部分もありますが、久々に笑った気がします。