事業仕分け終わる

2週間ごぶさたしてしまいました。職場が公開事業評価の対象になり、気分がどんよりしていたので・・・ 開館時間や休館日を工夫しなさいと意見付きで市継続になったものの正直複雑です。リストラしようとして仕分けに出したはずなのに、意見にあるようなことしたら余計に経費が嵩むでしょう。今以上の予算がつくとは思えないので労働の強化と、他に使っている予算を回して、更に爪に火を点すような日々。兵糧攻めにしてこちらが音をあげるかの根比べ状態。他の自治体より質が悪いのは施設そのものの評価だってところ。結局相手が欲を張りすぎたおかげで民営化にならなかった部分もあるとは思いますが、仕分け人の力量もひどかったです。コスト面ばかりで行政のこと分かっていない部分多いし。よその自治体職員がボランティアとは言え口を挟むのはどうなんでしょうか?そんなにやりたいならまずご自分の自治体でやってからにしてほしい。他の職員からは総スカンだと思うけど。