実りの秋

10月ジョン・レノンのソロ作品が紙ジャケリマスター盤が発売された。マザーやイマジンなど代表曲は聴いたことあるけれどというレベルだったので、これを契機に買ってみようかと思い立ち、「ジョンの魂」「イマジン」の2枚を購入することにした。バタバタしていたので昨日やっと聴くことができた。
久々に都内に出たので池袋のタワレコで以前から買おうか迷っていたマッチング・モウルの「そっくりモグラ」を買いに行くことにしたけれど、その1枚で済むわけがなくドリーム・シアターのボーカリスト、ジェイムズ・ラブリエのソロ作品が発売したばっかりだったのでゲットしつつ試聴機に入っていたALPHA REVというグループのデビュー作を購入する事に。ポップに、コールドプレイに似たサウンドなんて書かれていたら買わずにはいられません!
これからもBON JOVIのベストやDOOBEEの10年振りの新作など気になるものが目白押し。ジョン・レノンじっくり鑑賞する時間が欲しい。
SHOKOAMEさんが行くと宣言されていたラウド・パークも無事に終わったようですね。生でANGRA見たかったな!今年はOzzyがウリのようでしたが・・・