舌の根も渇かないうちに

これからCDを買う枚数減らさなくては・・・と書いた翌日にプログレ館にふらっと寄って9500円散財しちゃいました。中古6枚。これでも厳選して抑えたのですが、欲しいものがまだまだ有って困ってしまいます。購入したのはELPの前身バンドナイスの1st、2ndとフランスのシンフォ系クリアライト関連の3枚。先週4thアルバムを300円という破格の値段でゲットして気に入り、どんどん遡っていますが1stはまだ購入できていません。それらに加えてクラシカルなポップスにもチャレンジしようとCSNのベスト盤に手を染めたら、日本の70年代のフォーク、ニューミュージックに影響を与えたと思える感じでコーラスが良かったです。
またCD売りにいかなくてはなりませんね。年末に今年の自分の中でのベストアルバムを紹介したいと思っていましたが、こう次々とお気に入りが現れると順位付けられません。私以上に音楽を聴く方々はどうやって順位を付けているんでしょうか?熱しやすくて冷めやすい性格なので3日で順位なんて変わっちゃいます。その替わりずっと追いかける執念深さもあります。というか、その執念深さが仇となって資金不足を招いているわけですけど。