また欲望に負ける

また1週間開けてしまいました。この間古いブルースロックの勉強ということでオールマン・ブラザーズ・バンドのベストを1枚中古で買うくらいで抑え、あとは中島みゆきの新譜を早く聴けるようにするためにと、「私の声が聞こえますか」から「寒水魚」までの作品を聞き直していました。5、6年振りに耳にする曲もあって懐かしさにひたっていました。
16日用事があって飯田橋で降りた時点で中古2、3枚は買うのは覚悟していましたが、10%オフのセールやっていたので7枚購入1万円超過。更に昼休みに新品で中島みゆきの新譜とペットショップ・ボーイズのベストを遅れて購入。こちらは3000円割引が貯まっていたので。
今回のポイントはVAN DER GRAFF GENERATORを2枚と、突然ハマったフリーのメンバー、ポール・コゾフのソロ・アルバムです。ディスク・ユニオンに行っても品切れの物が高音質盤や紙ジャケ仕様で何気に置かれているから23区のブックオフって侮れないんですよね。
ずっと気になっていたVDGGからとりあえずチャレンジしてみることにします。
中島みゆきの各アルバムの聴きどころを自分なりにまとめてみようかと思った計画は節約のかけ声同様に頓挫しそう。