STING武道館公演

中島作品紹介は、一回お休み。
今回のコンサートは自発的というより誘われたし嫌いではないので、まあ行ってみようかなくらいの軽い気持ちで正直行きました。昨年夏に発売された「SYMPHONICITY」どおりオーケストラとの共演ということで、どんな感じになるんだろうという興味もありましたが・・・アンコール含め25、6曲で2部構成。ポリス時代の楽曲は5曲。やっぱりポリス時代はいいなーと思いつつ気持ちよくなってきて睡魔との闘いをどうにか眠りに落ちるギリギリのところを持ちこたえました。思い起こせば学生時代、講義時間よく爆睡していましたね。職場の暑気ばらいでフラメンコを鑑賞後にスペイン料理を出してくれる店に連れて行っていただいたときも眠くて寝かけているところをみんなに笑われたことを思い出しました。オーケストラとの共演は新たな魅力を発見することができたのでとりあえず満足。基本的に座っていられるというのが嬉しい。高校の時中島みゆきのコンサートでほとんど立てずにストレス溜めていた自分に、「まあまあ」と宥めに行きたいくらいの緩さ加減心地よいです。武道館10年ぶりで懐かしかった。2階の上の方だったけどあんなに階段急でしたか?席にあるチラシの誘惑が怖いぞ!