あまりにマンガ的・・

車検、修理で車を預けていて今週は電車通勤。昨日コンサートだったので遅番交代してもらいラッキーなはずだったのですが・・・
私は自宅から駅まで徒歩12分→電車20分強→他社乗り換え徒歩10分→電車5分→徒歩12分という経路で通勤。ずっと上りではないので座れるのはありがたいですけど。
遅番で10時過ぎに駅間の乗り換えになったのですが、次の電車まで8分ほど待たなくてはならないので飲み物でも買おうと思い小銭いくらあるかなと財布を確認しながら歩いていて、足元をよく見ていなかったので植物の鉢に足を取られてすっ転びました。駅前の広場なので10数人に目撃されすごく恥ずかしがった!しかしコケる時って時間がゆっくり流れるような気がするのは何でなんでしょう。職場について確認したら少しの出血だけで良かったけど。小学生の頃からドジで学校の噴水に落ちたり、ガラスに突っ込んで腕をケガしたりしてるんですよね。
中学時代、普段真面目な同級生と一緒に歩いていたら喋りに夢中になり電柱に激突というマンガ的な場面に居合わせたことはありますが。
やっぱり厄除けしてもらった方がいいのでしょうか?
また作品紹介伸ばしてしまった。