Iさんに会えました

11月に行われた研修同窓会には参加できませんでしたが、本日7時から行われた県立図書館有志の会+図書館関係団体の支部の合同学習会にIさんがいらしゃいました。県内の図書館職員、元職員など20名弱の方が集まり、県立図書館の現状についてお聞きしたあと県内の図書館の現状など情報交換が行われました。11月末に行われた日本図書館協会の県内の集いの際にも思いましたがプライベートでこうした集まりに参加する機会が本当に減ったと思います。そちらは60人規模で全員の方とお話できませんでした。今日くらいの規模がやっぱり良いですね。終了後の懇親会では県立の方に紛れて1人だけ市の職員が紛れて話しまくってしまいました。落ち着いて反省会をしたかったのだとしたらお邪魔だったかも?これに懲りずにまたお声をかけてください。
今日の情報交換で配られた23日T市で行われる集会には行こうと考えてるが、体力持つだろうか?電車通勤だと20分早起きでとっても眠いです。