波及

25日に、やっと給油できました! でもリッター150円・・・半月ほどの間に15円以上値上がりしていたのですね。地震原発以外のニュースにすっかり疎くなっています。ガソリンが購入できるようになったと思ったら、今度はミネラルウォーターが入手困難だし・・・
この間CDを買っていないばかりか音楽もさっぱり聴いていなくて、心が渇ききった状態でしたが、久々のクルマでの出勤で聴くことができた。3月23日に予約していたレディオヘッドのニューアルバムが発売されていたことを思い出し取りに行ったら4月上旬に延期になったとのこと。店長さんの話だと洋楽邦楽問わず、殆どの商品が延期なんだとか。てっきり物流関係が理由で延期なのかと思ったら、もっとオトナの理由らしい。決算の締めギリギリに出すより、新年度になって出した方がいいという判断?この時期に出し抜けば売れるかもと博打をするところないんですね。趣味の領域にまで地震の影響が及ぶとは。そういえば5月来日予定のアレアやU.Kはライブやるんだろうか?もしまだチケット入手可能なら行きたいところです。