遠征

毎年恒例の、図問研大会に行ってきた。今年は神戸市須磨。明石大橋と月齢11日の月が海に反射する様子がとても神秘的でした。
ゆっくり、もう一泊できたらなといつも思うけど、職場環境が許してくれないので、ちょっとだけ寄り道して帰ることにしました。
寄った先は5年くらい前から行きたいと思っていた、アメリカ村。特徴的なレコードショップが多数あるというのを昔、何かの記事で読んだ記憶があったのですが、3件しか見つけられませんでした。しかも1件は、ヒップホップ系の普段全然聴かない音楽中心の店だし・・・
トコトコ歩き回って、自分が聞いている物が置いてありそうなTIME BOMBを発見!GONGの2nd.&3rd.の紙ジャケ盤プラスロバート・ワイアットの1st.を購入。もっと下調べしてから行けば良かったな。KINGKONGに行くのは、次回のお楽しみとしますが、西新宿に足踏み入れたこと無いから、そのミッションを先にしようかと思います。