サマソニ5

19時30分開始のレッチリを確実に見るためには、1つ前のX JAPANの途中の入場が必須条件。残り50分で駅まで行き、帰りの切符の購入と食事を済ましました。スイカくらい持っていても良いんだけど・・・
駅までの往復をしている間に、スタンド内で立ち見しなくてもいいかなという気持ちが芽生え、2階席狙いに変更したんだけど、開かずに3階席をどうにか確保。レッチリを見る気が無いのに残っている人多数。
カリフォルニケーション、アンダー・ザ・ブリッジなどお気に入りナンバー目白押しで良かったです。それにしてもフリー喋りまくり! やっぱりレッチリカッコいいです。おとなしめの曲が多かった気もするけど。アンコール終了後花火打ち上げと同時に退出。スタジアムの外には座り込んでいる人があちこちに。3階席結構空席有ったのに・・・
駅前では、プロモーターとおぼしき人がチラシ配り。なぜか自分にはくれなかったのが悲しかったけど11月末にエアロスミス来るんですね。ニューアルバムの制作にも着手したようだし、行きたいですね。音の良くないドームなのがいまひとつですけど。