中年メタラーの哀しみ

年末から首を右に曲げようとすると、痛みが走ります。丁度時期が時期だけに「借金し過ぎて首が回んないじゃないか」などとボロクソに言われる始末。メタル聴いていてもヘッドバンキングなんかしていないんだけどな・・・
という訳でこの2か月ほど、整骨院に仕事が休みの度に行きマッサージしたり骨盤矯正などをしています。
今年の夏こそフジロックに行ってレディオヘッドを見たいんだけど、都市型のサマソニなら途中抜けてのマッサージで万全を期す事ができるんだけど。
年相応に無理しないように、やるしかないんでしょうね。
半年先の心配より、とりあえず今はオーペスの事だけ考えて、最新アルバムの復習と体力作りしなくては!最新作がおとなしめでイマイチ耳に馴染まず、浮気して他のバンドの作品を聴くことが多かったのですが、自分で5回繰り返して聴くまでは、車のCDを換えるの禁止令を出し3回目でだいぶ馴染んできました。
学生の頃には、次から次へと曲を覚えられたのに。
メロディー重視のメロデスにハマった理由って案外そんなところかもしれません。