この時期に聴きたい曲たち

2月の後半になると、無性に聴きたくなる曲がいくつかある。
ヒマな時間にテレビを見るという習慣がなくなってから10年以上経過したので、現在もやっているか把握していないけれども、80年代中頃までは、この時期春の新作化粧品のCMがよく流れていました。そのバックに流れている曲たちに名曲が多いんですよね!前々回の記事「心酔」とはちょっと違う季節限定の曲たち。
唇よ、熱く君を語れ」「不思議なピーチパイ」「シンデレラは眠れない」あたりはニューミュージック系アーティストの楽曲で守備範囲なので、それほど驚かないけれど、1番聴きたくなる曲がトップアイドルだった松田聖子の「Rock'n Rouge」なのが我ながらびっくりです。「花びら色の春に I Will Fallin Love」など歌詞が頭の中に自然に浮かんできます。松田聖子の作詞、作曲陣やっぱり半端ないからね・・・